みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材(アンプ)

どうも、みちのくルカサーです。今回は、以前より注目している ギターアンプ を紹介します。ロックと言えば、やはりこのアンプ!

 

Marshall / Studio Vintage SV-20H

f:id:michinoku_lukather:20210321173206j:plain

↑ 伝説の名器 " MARSHALL / 1959SLP " を元に開発され、現在の住宅事情も考慮された(?) 20W/5W 切り替え可能なアンプです。Marshall 1959 と言えば、ロック小僧なら誰しも 一度は憧れるアンプだと思います。(ちなみに自分は、今でも憧れのアンプです。)外観も、オリジナルに似せており、堪りませんねぇ。伝説のサウンドを再現しつつ、使い勝手も良くなり、価格もお手頃で、とても魅力です。スペックは、こんな感じ(↓) です。

 

 1. 出力 : 20W/5W (RMS)

 2. 真空管 : 3 x ECC83(Pre) / 2 x EL34(Power)

 3. チャンネル数 : 1ch (4 input)

 4. Send, Return端子付き

 5. DI出力端子付き

 6. Made In England

 7. 本体寸法 : 240mm x 500mm x 230mm
 8. 重量 : 9.25kg

 

こりゃぁいいわぁ・・・。以前に販売された " Marshall / ORIGIN20H " も魅力がありましたが、こちらの方が外観も音も、本物に近いです(というか同じです)。SV-20H サウンド、動画(↓)で充分にご堪能下さい。


Marshall - SV20H - SV212 (Studio Series) Sound Demo (no talking)

 

本物との引き比べ動画(↓)、参考になるかと思いますので、是非観て下さい。


SHOOTOUT MARSHALL: Super Lead 1959HW VS Studio Vintage SV20H. Sfida a colpi di PLEXI

 

同シリーズである  SC-20H(JCM800)も興味があります。早く試奏したいなぁ・・・。爆音環境で鳴らせないご家庭が多いかと思います。ロードボックス等使えば、フルアップでの歪みが楽しめます。

 

www.soundhouse.co.jp