みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ アプリ(Drums Extractor)

どうも、みちのくルカサーです。今回は、オススメ アプリのご紹介です。最近、宅録 や オンライン・バンド練習が多くなり、ドラマーが不在の時、このアプリが活躍しております。そのアプリとは、" Drum Extractor " です。画面は、↓ こんな感じです。 Drum E…

バッファー聞き比べ

どうも、みちのくルカサーです。今回は、以前に注目機材としてご紹介致しました バッファー(2台)のサウンドを聞き比べしたいと思います。どちらのバッファーも非常に優秀で、音のレンジが広くなりました。今回は、違いが分かりやすい クリーンサウンド で…

注目機材(ステレオ・スイッチャー)

どうも、みちのくルカサーです。色々なメーカーより スイッチャーが販売されておりますが、エフェクターの接続(Send/Return)は、モノラルのものが大半です。空間系のエフェクターをステレオで使いたく、ステレオ・スイッチャーを探していたところ MusicomL…

注目機材(バッファー)

どうも、みちのくルカサーです。普段は、Suhr製のバッファーを使用しておりますが、最近、↓ この ↓ バッファーを 非常に注目しております。 Fender / LEVEL SET BUFFER レベル付きのバッファーは、以前より、多くのメーカーより販売されておりますが、Hi-Fre…