みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目メーカー(MORNINGSTAR)

どうも、みちのくルカサーです。最近、優秀なマルチエフェクタープロセッサー等がリリースされてはおりますが、自分の周りでは、まだまだ コンパクトエフェクターを多用している知り合いが多く、いつも最良のスイッチャーを探されております。今回は、そんな方々にも お教えしたい(個人的に注目の)スイッチャーメーカー(MORNINGSTAR)をご紹介します。

www.morningstarfx.com

 ↑ シンガポールを拠点とする MIDIコントローラーやMIDI対応ループスイッチャーをラインナップするメーカーであり、Morningstar FX というブランドで製品化されております。Morningstar FXのMIDIコントローラーは、カスタマイズ性とユーザービリティを備え、シンプルかつコンパクトなパッケージで実現しています。昨今、コンパクトペダルやマルチエフェクター、アンプシミュレーターなど多くのMIDIコントロール対応製品がリリースされておりますが、多機能で、コンパクトなコントローラー(スイッチャー)は、なかなか見つかりません。個人的には、以下 (↓) がオススメですね。

 

MORNINGSTAR / ML5

f:id:michinoku_lukather:20210328184416j:plain

↑ MIDIメッセージで制御できるトゥルー・バイパスの5ループスイッチャーです。MIDIに対応していないペダルやデバイスMIDIセットアップに組み込んだり、MIDI対応スイッチャーに新たなループを追加する用途にも使用できます。 なによりコンパクトで、安い! です。1台持っていて損はないかと思います。

umbrella-company.jp


Morningstar ML5

 

ペダルボードのダウンサイジング化にオススメです!