みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

アジアのギタリストが熱い!・・・ Vinai Trinateepakdee

どうも、みちのくルカサーです。みなさんは、タイの Vinai Trinateepakdee というギタリストをご存知でしょうか?

Vinai Trinateepakdee

Vinai Trinateepakdee は、本国タイ 及び アジアで有名なギタリストであり、プロデューサー、作曲家としても活躍しております。メロディアスなフレーズを得意としており、特にバラードでは、彼の持ち味が存分に活かせている気がします。JTC Guitar(旧 Jamtrackcentral)にも登録しており、 ロック、ファンク、ソウル、ジャズ、ブルースもこなすも 多才なプレイヤーとして活躍しています。この動画にて、彼の持ち味を堪能してみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

いい音してますねぇ。個人的に Vinai Trinateepakdee のピッキングは、大好きなニュアンスです。又、クリアで、ギターの良さを引き出すサウンド、非常に参考になります。若い頃は、テクニカルなプレイも得意としていたようです。Jamtrackcentral での同士である Andy James をカバーしている ↓ この動画 ↓ で チェックしてみて下さい。

www.youtube.com

今後も活躍が期待されるアジアのギタリストです。2020年に発表された アルバム ↓ SECOND VOICE VOL.1 ↓ は、オススメです。iTune等でも気軽に聴けますので、是非聴いて下さい。

近年、アジアのギタリストが熱い!今後も紹介していく予定ですので、お楽しみに。