みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

待ってましたぁ~!

どうも、みちのくルカサーです。名機の復活、待ってましたぁ~! Soldano SLO-100 の復活です。弟分 SLO-30 も同時に登場。

Soldano SLO-100(2020 Edition)

↑ かっこいいですね。(お馴染みのヘビ柄モデルも発売されております。)主なスペックは、こんな感じ ↓ で、少々改良されているようです。

 

・出力 100W オール・チューブ
・プリアンプチューブ:12AX7 / ECC83 x 5本
パワーアンプチューブ:5881 / 6L6 x 4本
・2チャンネル仕様。
・改良されたチューブバッファード・エフェクトループ
・ソロブーストとしても使用可能な、エフェクトのパフォーマンスを最適化するFXレベルコントロール搭載
・エフェクトループを回路から完全に切り離すことのできるハードワイヤー・バイパス
・アンプのノイズフロアを大幅に低減する新設計のDCヒーター回路
・オリジナルを改良した新しいカスタムトランス
・レベル可変ラインアウト搭載で、ダイレクトレコーディングや外部IRなど様々な用途に対応

・Made In U.S.A.

 

気になるサウンドは、この動画でチェックしてみてください。やっぱりいい音してますねぇ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

う~ん・・・。いい音してますねぇ。やっぱり本物は、違います。今なら、イケベ楽器さんに行けば、試奏可能です。でも、お値段が・・・。

www.ikebe-gakki-pb.com