みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材(パワーアンプ)

どうも、みちのくルカサーです。ここ最近、機材のダウンサイジングを検討しております。コンパクト(持ち運びが便利)で、本格的な良い音が出れば、最高ですよね。そんな夢のような世界を実現させるべく、現在、色々と物色中です。そんな中で今回、非常に注目のパワーアンプ(↓これ↓)を見つけました。

Seymour Duncan / Power Stage 200 

f:id:michinoku_lukather:20210214202734j:plain

↑ 何台か、コンパクトパワーアンプ保有しておりますが、出力が小さく、スタジオ、ステージ等では なかなか使えませんでしたが、今回ご紹介する Seymour Duncan / Power Stage 200 は、出力も大きく、以下のような魅力的な特徴があります。

(1) 出力 200W @ 4Ω  (117W @8Ω)

(2) スピーカーシミュレータ搭載

(3) ヘッドフォン端子付き 

(4) EQ (BASS/MID/TREBLE/PRESENCE) 付き

(5) コンパクト (15.7cm×12.7cm×5.0cm)

(6) 軽量 (1.3kg)

う~ん・・・。良さげですねぇ。ギター用に設計されている為、昨今の優秀なマルチエフェクタープロセッサー)との相性は、良さそうですねぇ。ここ最近 Stay Home の為、我家で(ヘッドフォンで)ギターを弾く機会が多いですが、やはり スタジオ、ステージ等 大音量で鳴らすのは快感ですよねぇ。いつも通り、参考動画リンクを貼らせて頂きます。動画では、パワーアンプの空気感までは伝わらないので、実際に音を確認するには、試奏される事をオススメします。

 

↓ 毎度お馴染み!Pete Thorn 大先生


AMPLIFY YOUR PEDALS AND MODELERS! Seymour Duncan POWERSTAGE 200

 

↓ Rabea Massaad さんの動画も参考になりますね。


Your Modeller’s New BAE | Seymour Duncan Powerstage 200