みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材(歪みペダル)

どうも、みちのくルカサーです。最近、Sinvertek というエフェクターメーカーに注目しております。特に注目しているのは、" DRIVE N5 PLUS " という 歪みペダルです。日本では、まだ発売前のようですが、YouTube 等でチェックする限り、なかなか良さそうですね。

 

Sinvertek / DRIVE N5 PLUS

f:id:michinoku_lukather:20201004204702j:plain

日本では、既に " Distortion No.5 "というペダルが発売されておりますが、今回の " DRIVE N5 PLUS " は、その後継機種かな? 動画でチェックする限り、真空管っぽい音に聞こえ、且つ 各ツマミ(BASS/TREBLE/MID/RESONANCE/PRESENCE等々)にて、細かな音色の設定が出来そうです。日本で発売されたら、是非試奏してみたいです!ちなみに、Sinvertek は、中国のメーカーのようです。デザイン、価格等、欧米系のガレージ系エフェクターメーカーに匹敵(?)的な感じ・・・。試奏動画も是非ご覧下さい。要注目ですぅ!

 

www.youtube.com

 

↓ Pete Thorn 先生 ↓

www.youtube.com

 

新型コロナの終息を心より願っております!みなさんも感染予防対策しましょうね。気兼ねなく外出が出来て、以前のように楽器屋さんで、たくさん試奏したいですね。何気ない当たり前の日常が、とても有難い事だと思い知る毎日です。