みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材 ・・・ Keeley / Dyno My Roto

どうも、みちのくルカサーです。以前より、80年代のラックサウンドを再現出来る Chorus ペダル(Tri Chorus)を探しておりますが、これ ↓ は、なかなか良さそうです。

Keeley / Dyno My Roto

↑  Keeley / Dyno My Roto は、80年代のラック・コーラス・サウンドをコンパクトペダルで再現しようと開発されましたとの事。ネーミングから気づいた人も多いのでは? Tri Chorus 以外に、Rotary , Flanger も搭載されており、幅が広そうですが、やはり Tri Chorus サウンドが非常に気になりますねぇ。ちなみに操作部は、こんな感じ ↓ です。TEXTURE つまみがサウンドの要になりそうですね。

気になるサウンドは、以下の動画よりチェックしてみてください。

www.youtube.com

Chorus サウンドは、奥深い感じがします。80年代っぽさが出てますねぇ。尚、一般的な Chorus Pedal は、単純にドライ音とモジュレートされた音の2つ音で構成されますが、Keeley / Dyno My Roto では、さらにもう一つのモジュレート音を加えます。それにより、一般的な Chorus Pedal より、奥深いサウンドになるようです。なんとも魅力的な仕様ですねぇ~。続いて、こちらの動画もチェックしてみて下さい。

www.youtube.com

ラインのサウンド(キャビネット・シミュレーターを通していないサウンド)と思われますが、実に煌びやかでキレイな Tri Chorus サウンドですね。これは、かなり期待できそう!(大好物なサウンド

う~ん・・・ これは、欲しい ・・・。サウンド面は、申し分なさそうですが、OUTPUT が モノラル というのが気になります。どうしようかなぁ ・・・。(ここ最近の Luke は、モノラル Chorus を仕様しているので、使う人の腕次第 ・・・。)今度、試奏してみまぁす。