みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

Michael Landau Crystal Clean サウンド その参

どうも、みちのくルカサーです。前々回(Michael Landau Crystal Clean サウンド その弐)にて掲載した Crystal Clean サウンド音源、如何でしたでしょうか? 当時、あの音を出すには、かなりの大金がないと出来ませんでしたが、最近は、質の高いエフェクターが安価で入手できるため、比較的簡単に出せるかと思います。先日の音源のセッティング図は、↓これ↓ です。

f:id:michinoku_lukather:20200712183221j:plain

 

ミキサーからは、ヘッドフォン、もしくは、オーディオへ接続し、聞いてみて下さい。尚、ギターアンプへは接続しない事! トーンが全く変わります。是非、お試しあれ!

<追記>

 Crystal Clean サウンドで使用しているピックアップの位置は、フロント+センターです。(SSH の ギターを使ってます。)

 

michinoku-lukather.hatenablog.com