みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

機材紹介(前回の宅録機材)

どうも、みちのくルカサーです。前回の " BOSSの歪みエフェクター " の音源、如何でしたでしょうか? 録音にあたり、エフェクターの特徴(個性)を 表現できるよう、フラットな特性のアンプ(プリアンプ)を使ってみました。前回使ったアンプ(プリアンプ)は、これ ↓ です。

 

MXR / Micro Amp +

Amazon | MXR M133 MICRO AMP | ブースター | 楽器・音響機器

↑ ブースターとしてお使いの方が多いようですが、フラットな特性のプリアンプとしても、なかなか使えます。フラットな特性ですので、プリアンプの前につなぐ機材の個性が存分に発揮されると思います。(一台持っていてもよいかと)

 

↓ 前回の音源は、こちらから! ↓ 

michinoku-lukather.hatenablog.com

 

ちなみに、接続は ↓ こんな感じ ↓ でした。

f:id:michinoku_lukather:20210829180414j:plain

極めてシンプル。これであれば、エフェクターの個性が存分に発揮されます。今まで眠っていた 歪みエフェクター を 今後は、この接続にて 宅録で使ってみたいと思います。みなさんも是非、お試し下さい。尚、以前に紹介した 真空管プリアンプ ↓ も、興味あり です。 

michinoku-lukather.hatenablog.com

 

宅録ライフを満喫しましょう!