みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

機材紹介(ギター)

どうも、みちのくルカサーです。今回は、メインで使っているギターを紹介します。現在のメインギターは、↓コレ↓ です。

f:id:michinoku_lukather:20200710122534j:plain
Musicman Luke !

非常に使いやすいギターです。ルカサーモデルだけあって、きちんとルカサーの音がします。(当たり前じゃ)サウンドは、全体的に明るめで、前に出てくる音。エフェクターとの相性も良く 歌モノ等では、かなり重宝するギターだと思います。(EMG P.U. なのでノイズも少ない!)又、小ぶりのボディ、ナット幅 41.3mm の非常に握りやすいネックも魅力ですね。(欧米人より体の小さい日本人には、非常に向いていると思いますよ。)2支点支持のトレモロユニット&ロック式ペグにて、激しいアーミングをしても、殆どチューニングは狂いません。バランスが良く、よく出来たギターですね。改良したい点としては、リアピックアップにコイルタップがほしいなぁ。現在、EMG 89(デュアルコイルピックアップ)への載せ替え検討中。載せ替えれば、音作りの幅がさらに広がります。どうしようかなぁ~? これからも、どんどん使っていきます!!