みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材 ・・・ Redseven Amplification / D100PRE

どうも、みちのくルカサーです。今回は、最近気になる ラックタイプ 3ch プリアンプをご紹介したいと思います。最近、ラック機材の新製品って、少ないんですよねぇ。

Redseven Amplification / D100PRE

プロント・パネルを見る限り、シンプルで非常に使いやすそうですね。このプリアンプの特徴は、

・3ch(Clean / Vintage / Modern)
・128プリセット保存可
MIDI対応
・入力電圧選択可能
・オールチューブ真空管使用

といった感じで、幅広いジャンルに使えそうな気がしますし、プリセットがたくさん保存できるのは、うれしいですね。(MIDIで簡単に保存した情報にアクセスできるようです。)気になるサウンドは、こちらの動画よりチェックしてみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これは、結構やばい(いい意味で)サウンドですね。Soldano X88R や CAE 3+SE レベルのようにも思えます。エフェクターとの相性も良さそうですね。歪みの音も魅力ですが、クリーン(Clystal Clean サウンド)での煌びやかさも かなり魅力です。う~ん これは、弾いてみたいなぁ・・・。

 

日本では販売されておらず、なかなか見かける事がない Redseven Amplification社の製品。情報が少ないこのメーカーですが、どうやら イタリアのメーカーのようです。日本には代理店すら無いようですが、直輸入等、日本で手に入らないかなぁ・・・? 要注目機材です!!