みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

見所満載! Char meets ???? ~TALKING GUITARS~

どうも、みちのくルカサーです。みなさんは、Char meets ???? ~TALKING GUITARS~ というフジテレビの企画番組をご存知でしょうか? 日本を代表するギタリスト Char がホスト役を務め、錚々たるギタリストたちの「お宝話」を聞き出そうというスペシャルな企画。国内外の一流ギタリスト(最近は、国内のギタリストが多いかな)が出演されておりますが、個人的には やはり スティーブ・ルカサーが出演した 2004年の放送がオススメかなぁ。ギター談義、機材紹介あり、セッションありの90分で、見所満載!どちらのギタリストも、ギターが大好きなのがよく分かります。YouTube に動画がアップされておりますので、是非ご覧になって下さい。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

番組最後の Charさんの 「 ギターを持った瞬間、ティーンエイジャーに戻るんだよね 」とのコメント、とても印象的でした。何歳になっても若い理由が分かります。今後の放送は未定ですが、是非継続してもらいたい企画番組ですね。