みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

ギター音作り

どうも、みちのくルカサーです。ギターを始めてから数十年 ・・・。良い音を求めて、日々研究、試行錯誤の日々です。ギターの音作りには、終わりがありませんね。この歳になり、再びコンパクトエフェクター熱が再燃。ちなみに、大好きなスティーブ・ルカサーも近年、コンパクト・エフェクター派になり、以前(ラック時代)に比べ、かなりシンプルに ・・・。しかしながら、スタジオミュージシャンならではの随所に工夫がされているようで、参考になります。2019年12月時点のセッティングは、下図になるようです。次回以降、色々と綴って参ります。お楽しみに!

f:id:michinoku_lukather:20200504122238j:plain

良い音を出すには、好きなギタリストの機材等、真似てみる事が近道ですね。

<参考情報>