みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材(SENNHEISER / XSW-D)

どうも、みちのくルカサーです。9月になりましたが、相変わらず暑い・・・。熱中症には、ホント気をつけましょうね。さて今回は、とても気になる ワイヤレスシステム " SENNHEISER / XSW-D PEDALBOARD SET " をご紹介します。みなさんもイヤホン等ではご存知のメーカーだと思いますが、今なら(2020年9月30日まで)なんと!! 特別価格でのご提供!! サウンドハウスさんなら、¥26,730(税込)でした。(でも、在庫がない・・・)シールドケーブルの煩わしさを気にされている方、この機会に ご検討されてはいかがですかね。ちなみに個人的には、以下が魅力で、是非試してみたいです。

 魅力1; コンパクト!

 魅力2; 伝送範囲 75m!

 魅力3; ダイバーシティ機能あり!

 魅力4; このスペックで安い!

ちなみに、レイテンシー 4ms 以下との事ですが、どの程度かな?(まぁ、気にならないレベルだとは思いますが・・・。)

 

SENNHEISER / XSW-D PEDALBOARD SET

 

f:id:michinoku_lukather:20200906153646j:plain

■特徴
・ワンタッチで簡単に使えます
・2.4 GHzデジタル伝送により世界中での運用が可能
・75m 送受信機範囲(最適な条件の場合)
・バッテリー5時間駆動
・1つの受信機にリンクされている複数の送信機の切り替えが可能
・様々コネクタータイプが異なっていても組み合わせて使用可能
・送受信機どちらからでもミュートが可能

■スペック
・電源 リチウムイオン 3.7 V DC
・コーデック aptX Live
・周波数特性 80 - 18,000 Hz 3.5mm-XLR
・周波数特性 10 - 18,000 Hz 6.3mmジャック
・オーディオ出力 最大 12 dBu
・信号雑音比  ≥ 106 dB
・THD < 0.1%
レイテンシー < 4 ms
・周波数帯域 2,400 - 2,483.5MHz
・RF出力パワー 最大 10mW
・変調方式 GFSK with TDMA
・動作環境 -10 °C - +55 °C
・充電時間 約3時間
・動作時間 最大5時間
・寸法  XSW-D 6.3 mm 送信機 約122 x 24 x 28 mm
     XSW-D ペダルボード 受信機 約130 x 82 x 51 mm

www.soundhouse.co.jp

 

山口和也さんのレビュー動画も参考にしてみて下さい。

www.youtube.com