みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

オススメ機材(多機能スイッチ)

どうも、みちのくルカサーです。毎日暑いですねぇ。ギター&宅録に夢中になり、熱中症にならないよう、気をつけましょうね。さて今回は、多機能で非常に便利な VOCU製 " Magic Blend Room Spec.B " をご紹介します。自分は、DRY音、WET音1(リバーブ)、WET音2(ディレイ)の3チャンネル・パラレル・ボックスとして活用してますが、色々な機能を有しており、非常に便利なスイッチ(コントローラー)です。

 

■主な機能
・2パラレル・エフェクト・ループ
・フリケンシー・スプリッター
・ロー・ブースター
・トレブル・ブースター
・レベル・ブースター
・バッファー・アンプ
・3チャンネル・パラレル・ボックス
・3チャンネル・ミキサー
・フェイズ・インバーター
・ライン・セレクタ

 

VOCU / Magic Blend Room Spec.B

f:id:michinoku_lukather:20200814094350j:plain

VOCU ( ヴォーキュ ) は、日本のメーカーであり、地味な製品が多いですが、プレイヤーのかゆいところに手が届く、考えられた製品が多く、注目しているメーカーです。空間系エフェクター以外での使い方として、歪みエフェクターをミックスさせたりしてもおもしろいかも・・・。ブースターとしても、なかなか使えますね。アイデア次第で色々な使い方ができますので、1台持っていても良いかと思います。ご興味のある方、是非、お試しあれ!

 

www.vocu.jp

 

www.soundhouse.co.jp