みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

今年も大変お世話になりました!

どうも、みちのくルカサーです。早いもので 今年もあと僅かですね。振り返ってみれば 結局今年は、新型コロナ感染拡大の影響による大変な一年でした。スタジオ練習、ライブ等は 出来ませんでしたが、自宅でギターを弾く(宅録をする)機会が増え、宅録における新たな知識、気づきを得ることも出来ました。又、新たな試みである 宅録バンド活動にて、2曲のレコーディング(ギターは、まだ中途半端ですが・・・)も出来ました。レコーディングの楽しさ、難しさ等、学ぶこと(反省すること)も出来ました。ここ最近の感染者拡大傾向より、暫くの間は 充分な活動が出来ないかと思いますが、来年も宅録を中心とした活動を継続していきます。冬休み期間には、新たな宅録音源も作成し、ブログへアップしていきますね。今年も大変お世話になりました。来年も引続き宜しくお願いします!