みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

ご冥福をお祈り致します

どうも、みちのくルカサーです。6月16日、大好きなギタリストの一人である 足立祐二さん がこの世を去られました。まだ、56歳でした・・・。足立祐二さんといえば、非常に個性的なフレーズを極上の歪みで奏でる、高校時代に憧れた音であり、影響を受けたギタリストの一人でした。昔から歪みの音にかなりの拘りがあり、メジャーデビュー前の音源(テラ・ローザ/Primal)におけるギターサウンドは、今聞いても、うっとりしますね。(A Hell Ray オープニング、ギターソロが特にオススメのサウンドです。)有名どころでは、やはり DEAD END での音。2nd アルバム『Shambara』のサウンドも、是非聴いて頂きたいです。近年では、テラ・ローザ(期間限定再結成)も話題となり、ライブ音源購入してしまいました。これからも、まだまだ活躍してほしいギタリストでしたが、誠に残念です。ここ数日、足立祐二さんの音源を聞き、改めて良さを認識しております。誠に残念です! ご冥福をお祈り致します。