みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材(FRIEDMAN BE-mini)

どうも、みちのくルカサーです。2020年のNAMMショーで注目が集まっていた " FRIEDMAN / BE-Mini " が、遂にリリースされることとなりました。(日本での発売は、5月末の予定)いやぁ 非常に楽しみなアンプです。FRIEDMAN といえば、ギター小僧 憧れの ジューシーな歪みが非常に魅力のアンプです。

 

FRIEDMAN / BE-mini

Friedman BE-Mini 30-watt Head | Sweetwater

↑ ルックスもなかなか魅力的・・・。又、このコンパクトサイズも魅力ですねぇ。ちなみに、BE-mini の特徴は、

・1 チャンネル

真空管ではなく、ソリッドステート

・出力 30 W

・Send / Return 端子付き

・手のひらサイズ

・重量 約 1.8 Kg

・お値段、お手頃価格!

 

日本の住宅事情も考慮された(?)仕様ですね。又、コンパクトなので、スタジオ、ライブへの持ち運びも、かなり楽そうです。肝心のサウンドですが、動画を見る限り、FRIEDMAN のジューシーな歪みは、ばっちりですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

真空管アンプと言われても、誰も疑わないのでは・・・? 実際の音圧、空気感は、試奏してチェックしてみたいと思いますが、かなり良さそうですね。みなさんも、是非チェックしてみて下さい。