みちのくルカサーのブログ

音楽、ギター、機材等について綴るブログ

注目機材(歪みペダル)

どうも、みちのくルカサーです。今年も注目機材に関し、色々と綴っていきたいと思います。今年一発目の注目機材は、久しぶりに歪みペダル!ちなみに、Mesa Boogie好きな自分ですが、Brown Sound も大好き(大好物)です。最近、Van Halen を改めて聞き直しておりますが、やっぱ いい音ですよねぇ。そんなわけで、今回の注目歪みエフェクターは 、コレ ↓ です。

Carl Martin / PANAMA

f:id:michinoku_lukather:20210110201857j:plain

↑ 名前のまんま・・・。あまり楽器屋では見かけませんが、非常に興味があります。ちなみに、Carl Martin の Brown Soundエフェクター(PlexiTone)は、結構人気があり、プロギタリストも結構使っております。" Carl Martin / PANAMA " の気になるサウンドに関し、参考となるレビューどう動画のリンクを貼らせて頂きます。ジューシーな感じがたまりませんね。

↓ レビュー動画でお馴染み Brett Kingmanさん


Carl Martin: PANAMA British Hot Modded OD

 

↓ 毎度お馴染み Pete  Thorn大先生


HOT MODDED PLEXI TONES! CARL MARTIN PANAMA OVERDRIVE

 

サウンドハウスさんでは、手に入ります。説明コメントも、レビューもないので、まだあまり知られていないのかな・・・?

www.soundhouse.co.jp